JOGGOの名刺入れを8年使って振り返るレビュー。口コミも高評価のオーダーメイド品

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し、コンテンツを作成しておりますのでご安心ください。
問題のある表現がありましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

 

かずのオススメ

「僕の名刺入れはオーダーメイド!」そう心のなかで自慢したくて注文したJOGGOの名刺入れ

気が付けば8年経ってもお気に入りで使い倒してます。

“自分だけの、そして自分好みの本革名刺入れ”を探している方に向けて、8年変わらず愛用している僕が、JOOGOの名刺入れの魅力を丁寧に書いて行きますよ!

革製の名刺入れを探して出会った

憧れの年配の上司。その人が革の名刺入れからさらりと名刺を抜く姿を見て、「名刺入れは革がカッコイイな!」と密かに憧れを抱きました。

それまで使っていたアルミ製の安物の名刺入れとはサヨナラ。ネットの検索には「革」と必ず入れて心惹かれる名刺入れを探しました。

しかし、イマイチ“ピン”とくるものが見つからない。「かっこいいけど個性がないような…」という質とかブランドではなく、明らかにデザインについて納得がいかない状態でした。

それでもネット上を探しまわった結果、見つけたのがJOGGOというサイトでした。

JOGGOに魅かれたのは、「高級本革」「オーダーメイド」というワードが目に入ったから。

オーダーメイド。なんて素敵な響き。

革の名刺入れということで探していましたが、長年使うビジネスアイテムとして自分の想いやセンスを出せるのは最高だ!と、むしろ“オーダーメイド”の方に惹かれて買っちゃったんですよね。

 

デザインオーダー画面が楽しすぎる。

JOGGOの公式HPに行き、いろんな革製品の中から“本革名刺入れ”をクリックすると、いきなりオーダー画面になります。

これがそのオーダー画面。

外側、内側は3か所、そしてサイドと、それぞれ右側に並ぶ色から好きなカラーを選択し、自由に組み合わせることできます。場所と色をカチカチとクリックするだけで色が置けて簡単(スマホでも可)。いろんなパターンが試せるのでとてもワクワクしてきます。

 

自分のセンスとこだわりが出せる

僕が最終的にオーダーしたデザインがコレです。

カチカチと、ああでもないこうでもないと配色を楽しんだ結果、外側は黒、中は赤と、ベージュも入れてソフトさを出すようにしました。ベージュを入れたのが僕なりのこだわり。

自分が社会人として使っていくアイテムですからね。自分のカラーやセンス、こだわりを乗っけることができるのがオーダーメイドの素晴らしさだと思います。

さらに!自分の名前を入れることもできます。僕ももちろん入れました。しかも無料。ナイスなサービスです。

商品の到着

オーダーを確定させ、注文をしてから約3週間。出来上がった商品が届きました。
 

 
はい、到着したのがこちらです!どうです、上のオーダー画面のとおりです!

当然そうではないと困るのですが、それでも届いた箱を開けて完成した名刺入れを見ると感動しました。僕の思い描いたものが現実にでき上がってきたんですからね。

右下の白の塗りつぶし部分に僕の名前が入っています。これやっぱり嬉しい。

 

 
品のいいケースもついてきました。あまりにかっこいいので、細々したUSBメモリなんかを入れる箱として活用しています。

注文をしてから手元に届くまでは約3週間と書きましたが、とても丁寧なメーカーという印象を受けました。

というのも、

<ご注文を承りました>
   ↓
<製造を開始しました>
   ↓
<完成したので発送します>

と、細やかにメールで進捗の連絡をくれます。オーダーを受け取ってからの職人さんの手作りなので、少し時間はかかりますが、こうしてこまめに連絡をくれると安心できますよね。

 

革の質感やスペックも上等

<革の質>
まず、一番気になるのが”本革”の質。

もう箱を開けた瞬間感じたのですが、革独特のいい香りがします。

正直、「この革はさすが上質だ」とか、「〇〇産の革はツヤが違うよね」なんて言える知識は持ってません。

でも、少なくともチープ感は皆無です。

7,000円ほどで購入できる商品なので、最高級のツヤだとか、手にしっとり吸いつくような感じとはまた違いますが、購入して8年ほど経った今も革の香りがしますし、だんだんと使っている僕の型になじむ感じに愛着がたまらなく湧きます。

<容量>
結論、容量は十二分です。名刺入れとしての機能面も問題なし。

ポケットも2つあって、自分の名刺と先方からもらった名刺を分けて入れられます。

上の画像のようにトランプで試してみました。一番大きなポケットには40枚以上入りました。

 

8年経過しての総合評価

この名刺入れを、今も浮気せず気に入って使い続けています。

数えてみたら8年経ってました。

8年経っても、「中は赤なんだ!珍しくてイイね!」とよく言われます。

名刺交換の場面は今でも内心ワクワクしちゃいます。

ちなみに、8年使った今の名刺入れがこちら。正直どこも傷んでません。

一番負担のかかる折り目のところも、縫い目も記事も全然ほつれてません。

カバンやポケットに当たる角もこのとおりキレイなまま使えてます。

何より、今でもうっとり落ち着く革のにおいがするんですよ。

 

他の購入者さんの口コミ紹介

最後に、購入当時に僕も参考にした、名刺入れについての口コミをいくつか抜粋して紹介します(直近のものから抜粋します)。

購入者
購入者さん

★★★★★

革が柔らかくて手触りが良いです。
触り心地がよいのでとても気に入りました。大事に使いたいと思います。

(2020.10.8)

購入者
購入者さん

★★★★

差し色がポイントかな。
シンプルさを活かしつつ両側面のマチや中側も自分の好きな色で差し色を入れてみました。

(2020.4.23)

購入者
購入者さん

★★★★★

ペアで
遠距離で付き合いを続けている彼女とペアで名刺入れを購入。名刺入れを見ると離れていても仕事を頑張れる。共通のカラーと自分の好きな色でカスタマイズした。

2020.8.15

購入者
購入者さん

★★★★★

頑張る彼を応援
これから社会人生活を始める彼氏を応援したくて仕事でも使う名刺入れをプレゼントしました。いつもそばで応援しているよ、とメッセージを添えて。彼のイメージカラーをアクセントに入れました。

(2020.3.22)

やはり、8年経った現在でも、革の質感や、細かい配色ができてオリジナリティーが出せることが好評のようですね!

また、オーダーメイドで配色デザインができる性質上、プレゼントにも最適すぎるアイテムです。

僕も、妻に同じくJOGGOのキーケースをデザインして送りました

誕生日、クリスマス、記念日など、パートナーへの特別なプレゼントとして、僕からもイチオシです!

※オーダーしてから手作りなので、普段のネットのお買い物より到着まで時間がかかります…!記念日より前もってアクセスして、到着日を確認してからオーダーするようにしてくださいね!

 

こんな色だったらいいのに!を叶えてくれる。

本革製で、デザインは自分の想い通り(しかも簡単)。そして職人さんの手作り。だけど値段はリーズナブル。1万円で十分お釣りが来ます。

名刺入れなどの小物で「ここがこんな色だったらもっといいのに!!」なんて思った経験のある方は、ぜひお店を覗いてみることをオススメします。

『monoマガジン』『ゼクシィ』『JJ』などの雑誌でも紹介されているそうですよ。

自分カラーで人目を引いて、“いいね!”と言われちゃう名刺入れ。自慢したくなること間違いなしです。

何度も言って申し訳ありませんが、8年経った今もワクワク嬉しく愛用しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました