月別アーカイブ: 2015年7月

簡単、無料でした!USBメモリから消えてしまったデータを復旧した体験談

「このディスクを使用するにはフォーマットをする必要があります。
 フォーマットしますか?」
というメッセージ画面が出てきて、僕はテンパりました。
 
選択肢は「はい」か「キャンセル」。
「はい」ではフォーマットされて消えてしまいます。
しかし、「キャンセル」をクリックしても、中身は開けられず、
大事で大量な記録写真とお別れするハメになったと、
あきらめムードの顔面蒼白でした。
 
しかし、ダメ元で調べたところ無事に復旧することができました。
今回はその体験談を自分のメモも兼ねて書きます。
続きを読む

ことあるごとに「気をつけなさいね」と言っていた祖父の気持ちが今よくわかる。

セスナ機の事故、とてもとてもやりきれないですね。
セスナ機事故の映像ニュース
事故の直接の原因はまだわかっていないようですが、
普通に日曜の午前中、家で過ごしていた女性が、
こんな事故で亡くなってしまうなんて、本当にやりきれない。
身内だったらどんな想いか。
続きを読む

あなたに“胸の中の剣”はあるか?映画「バケモノの子」レビュー

昨日、現在公開中の映画「バケモノの子を観てきました。
細田監督の作品はどれも人間味というものが味わえて大好きです。
期待に胸を膨らませ、いつ行ってもワクワクする映画館へ入って行きました。
 
bakemono_thumb_sashikae
 
※注!この記事はネタバレを含みます!
 これから観る予定のある方はご注意ください。
続きを読む

なるほど「かわいいを卒業した」という表現はズルすぎて便利だ。

こんばんは。
実はキャッチボールデートをした子と付き合うことになったかずです。
よってまだ付き合いたてのほやほやでございます。うふふ。
 
で、そんな彼女とはLINEでのやりとりをするのですが、
ときたま送られてくる絶妙なスタンプに引っかかりを覚えたのです。
 
そのスタンプがこれ。
Screenshot_2015-07-25-22-24-19
  続きを読む

土用の丑の日に、我が家にうなぎはいなかった。

こんばんは。うなぎが大好きなかずです。
今日は土用の丑の日。
言わずと知れた、うなぎを食べる日でございます。
 
仕事の関係でちょっと大きいスーパーに行ったら、
店先の駐車場でうなぎを焼いている屋台が出ていました。
お昼を前にしたタイミングで薫ってくる香ばしいにおいは最高。
食欲を誘うとはまさにコレのこと!
 
それから今日一日、僕の頭はうなぎだらけになりました。
続きを読む

すぐに「自分のプライドにかかわる」と思う人はプライドがない

プライドはしっかりと持っているのが大事。
特に、男たるもの。
野球をしてる時代には特にこんな風に聞くことが多く、
何でも「はい」と言うな、「認めるな」、「張り合え」
なんて感じがカッコイイという風潮がありました。
 
20130514-5
続きを読む