大人ニキビを“ピーリング”できる化粧水「薬用アシッドローションEX」が気になる!


 
大人ニキビに悩む人って多いですよね。何を隠そう、僕もその一人です。
社会人になって3年目くらいからニキビが止まらなくなりました。
それから本当にいろいろ試していますが、今はこんな商品があるようで、とても気になっています。

スポンサードリンク
大人ニキビでの悩みについては、旧ブログでも書いていました。
まずは、皮膚科に受診するのが素直にオススメという記事
そして、今まで試したなかでもっとも効果が実感できた洗顔と化粧水の記事
 
皮膚科の受診を続ければかなり改善するのはわかっているんですが、皮膚科ってどこもめちゃくちゃ混んでるんですよね。土日なんかに行ったら最悪です。でもこちとらサラリーマン。
そうして足が遠のいてしまうと、繰り返すのが特徴の大人ニキビ、改善した症状はまたぶり返してしまいます。
 
 
ところで、“ピーリング”ってご存知でしょうか?
こんな記事に辿りついた方はもうご存知の方がほとんどでしょう。
ピーリングとは、お肌の皮膚の入れ替えを早める処方で、古い角質層を取り除いて、肌を柔らかくし、新しい肌が生まれるのを促進することです。
 
僕が皮膚科に受診して処方された塗り薬は、先生曰く、「今、世界で一番効くって言われてる薬」とのことだったのですが、それが“ピーリング”をする塗り薬だったのです。酸で極軽いやけどの状態にすることで、ピーリングするという薬でした。
実際に、これを使いはじめたらめちゃくちゃ改善されました。しかし、使いはじめは乾燥やかゆみが出るという副作用もありました。
 
 
でも、この塗り薬も市販ではないため、皮膚科を受診しないと処方してもらえません。
それがなかなか忙しい毎日では難しかったりします。実際にもう何か月も行っておりません。
そんなとき(昨日ですが)この商品の存在を知りました。
 
 
 
ニキビを根からケア【 薬用アシッドローションEX 】

リンク先を見てみると、特徴はピーリングだとのこと。
これまで、自然素材でいいとか、ホルモンバランスを整えるとか、いろいろ試してきたのですが、ピーリングは皮膚を入れ替えることなので、科学的というか、物理的に、なぜ効果があるのか僕のなかでわかりやすく、実際に塗り薬で大改善された経験もあるので、個人的に信頼がおけます。
 
それが簡単に洗顔後の化粧水できるということなので、期待も大きいのが本音です。 
 
2種類の“酸”でピーリングをし、7つの植物由来の成分でケアもしてくれるということで、ちょっと買って試してみたいと思います。値段も、初回半額で2,200円と、今使っているものと変わらないので、ここはチャレンジですね。
また買って試してみたら、効果のほどを書きますね!
 
 


大人ニキビを“ピーリング”できる化粧水「薬用アシッドローションEX」が気になる!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ネットで地元の行きつけ店を裏切ってでも買いたいコーヒー豆を見つけてしまった | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*