「婚活した方がいいかな」とちょっとでも思う人へ。絶対、明日からでもするべきです!

1389104981aIzTlO0d8wPc55vp
 
「婚活してみた方がいいかな」とちょっとでも思う人は、
悩まずにすぐ実行すべきだと思うのです。
 
何を隠そう、僕がそうでした。
しばらく彼女ができず、どこかに出かけるたびに「そんな相手はいないかな」と
いつもいつも頭の中にありました。
 
しかしやがて、そう都合よく“そんな相手”はいないと悟り、
頭の片隅にいつもあった思い、
「婚活した方がいいのかな」に従ってみようと思ったのです。
 
今回はその体験談から「婚活した方がいいのかな」と思う人に向けた
意見をまとめたいと思います。

スポンサードリンク

 
◆“私は結婚したい”という思い
「婚活した方がいいかな」と思うということは、
いつかは(あるいは早めに)“結婚したい”と思っているということです。
 
何当然のこと言ってるの?
とツッコまれるかと思いますが、そこが大事なのです。
 
将来、自分もちゃんと“結婚したい”と思う気持ちや感覚は大事なものです。
結婚するかしないか。これは人生において最も大きな2択と言っていいと思います。
その2択を、あなたは“結婚したい”に決めているのです。
その思いをきちんと尊重してあげること、これが大事です。
 
そして、きちんと尊重してあげるには具体的な行動を取る必要があります。
勇気がないとか、どんなところなのか怖いとか、思うと思います。
ですが、そうしてそのままやり過ごしてしまうことは、
自分の人生の選択を曲げてしまうことになってしまいます。 
 
お見合いパーティーといえば
 
 
 
◆勇気はかき集められる!
婚活というと、ガチの雰囲気がびっしり漂っていて怖いかも・・・。
と、実は僕は思っていました。
「将来結婚するにはこのままじゃダメ」と思い、参加しようと決めたものの、
ネット申し込みの最後のクリックがなかなかできず・・・
かなり長い間その場でウダウダしながら、ついにクリックしたのが当日の午前1時。
 
そのウダウダのときに僕の頭を占拠していたのは、
ガチの人ばっかりだったら怖いかも。
年上の人ばかりで場違いだったらどうしよう。
とこんな想像でした。
 
しかし、前者は自分もそれなりにガチで考えているのだと思うことでクリア。
後者は、「そのときはそのとき。まずは試しだ」という気持ちでクリアしました。
 
最初の参加に勇気がいるのは事実です。
しかし、先ほど書いたように、自分の“結婚したい”という気持ちを尊重すれば、
勇気はかき集めて来られるものだと知りました。
 
 
 
◆自分にあったイベントを探す
しかし、実を言うと、僕が初婚活をしたイベントは、
予想したとおり年上の人だらけでした。
女性の平均は30半ば。24歳から41歳までいらっしゃいました。
男性サイドはもっと上。僕が28歳で最年少。次が32歳。
平均は限りなく40に近い30後半といった感じでした。
 
しかし、参加者全員と話すことができること、
最後にはカップリングという仕組みがあり、
互いに気に入った同士は発表してもらえることを体験しました。
  
 
そして、よくよくイベントを探すと、20代限定というものを見つけました。
1回参加の経験をしているので、今度は申し込みもスムーズです。
実際に参加してみると、みんな同世代なのでとっても話しやすく、
雰囲気も普通に居心地がよかったのです。
 
そして!僕はそこで現在の彼女となる女の子とカップリングとなりました!
 
自分に合ったイベントを探すと、俄然参加しやすかったり、楽しかったり、
そして最終的には結果に結びつきやすかったりするのです。
 
 
 
◆まとめ
婚活と聞くと、ガチな感じだし、焦っているようでカッコ悪い、
なんて思うかもしれませんが、自分の思いを実現するために
行動できない方が、僕はよっぽどカッコ悪いのかなと思います。
 
確かに勇気はいるし、何人もの初対面の人と話すのは体力もいりますが、
そこに参加してきている人は自分と同じく、
将来をちゃんと考えて“結婚したい”と思っている人ばかりです。
結婚についてどう考えているかわからない合コンや街コンより
参加する値打ちがあると思います。
 
あとは自分に合ったイベントをいろいろ探してみて、
参加しやすそうなものを選んでみてはいかがでしょう。
とにかく行動して経験してみる。これがやはり近道です。 
 
 

僕が20代限定のイベントを見つけたのはこの会社のものでした。
僕のところのような田舎でもたくさん開催しています!
 


「婚活した方がいいかな」とちょっとでも思う人へ。絶対、明日からでもするべきです!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 『直虎』27話。欲しいものは自分で作り出さないと手に入らない。それって燃えるよね。 | かずのUPノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*