2016-07

真田丸

「真田丸」第30話。最後のシーンの信繁、認知症対応完璧すぎ!

ちょっとちょっと、今日の真田丸の最後のシーン、 とてもよかったですよね!感動してしまいました。 三谷幸喜の演出に感動しつつ、もうひとつ思ったのは、 「信繁、認知症対応完璧すぎ!」ということ。
旅行

九州の特急「ソニック」はカッコいいけど最恐に揺れる。その魅力と注意点

九州初上陸。電車の乗り継ぎでたどり着いた小倉駅。 そこから大分へ向かったのですが、そのときに乗った「ソニック」という特急列車はすごかった。忘れられない思い出となる列車になりましたね。
ポケモンGO

「ポケモンGO」早くも飽きたかも・・・強さを求めることの不毛さについて

「ポケモンGO」ホントに面白いゲームですね。 リアルの世界にポケモンがいて、ジムでバトルもできる。しかも無料。 まさに人を熱中させ中毒にさせる要素満載のゲーム。 ・・・でも、そんななか僕はこのポケモンGOにちょっと冷めて来たところも…...
旅行

歴史の深さに肩まで浸かる。別府温泉「ひょうたん温泉」を全力レビュー

この度、初の九州進出となる大分へ行っていました。滞在時間が限られた旅ではありましたが、僕はなんとしても別府温泉へ行きたくて、たどり着いたのが「ひょうたん温泉」という歴史の深い温泉施設。そのレビューを書いていきます。
旅行

大分駅で宿泊するなら、お風呂は絶対「てんくう」に入りに行くべき!

もし大分へ来たのでしたら、大分駅の目の前にある「CITY SPA てんくう」に行ってください。これ、最高にオススメの温泉施設でした。大分駅周辺で泊まる予定がある人なら、もう絶対行かなきゃ損と言える施設です。
ポケモンGO

「ポケモンGO」どこにでもいる雑魚ポケモンを最大限有効活用する方法

 「ポケモンGO」あなたは、なんとなく雑魚ポケモンの登場はスルーしていませんか?さて、この記事ではどこにでもいる雑魚ポケモン、レア度の低いポケモンを最大限有効活用する方法を提案します!
ポケモンGO

田舎でポケモンGOをやるとポケスポットがちょっとした郷土史探索になる。

22日(金)に配信された「ポケモンGO」試しにダウンロードしたら…何これ、めっちゃおもしろい!田舎でやる「ポケモンGO」は悲惨と言われているけど、楽しみながら地元を回るのは再発見になっておもしろいです。
メダカ水槽

この春生まれた子メダカが早くも卵!…でも…無精卵?

  この2016年の春に生まれた子メダカたち。 過去記事でも書いたこの子メダカ。 (メダカの稚魚がオマケのようについてた卵から生まれてすごく得した気分) 10匹以上生まれたのに、元気に大きくなったのは2匹だけという現状。 しか...
グルメ

ハーゲンダッツクリスピーサンド 期間限定「ロイヤルミルクティー」が高貴なおいしさ!

 暑い夏の日、仕事終わりに無性にアイスが食べたくなり、コンビニに寄りました。アイスのケースを覗いていると、目に入ってきてしまったのはハーゲンダッツ・・・!しかも期間限定。さらにミルクティーテイスト!もう少しリーズナブルなアイスを買うつもりだ...
メダカ水槽

メダカのいじめ防止に。伸びすぎた水草をカットするときは少しずつ!

  夏。 ぐんぐんと水温が上がり、メダカたちも元気いっぱいです。 食欲も旺盛で、動きの素早さも他の季節とは段違い。 そして、もうひとつ。水草の成長も段違い。 今回は、僕の経験を踏まえて、 伸びすぎた水草のお手入れのコツをお伝...
タイトルとURLをコピーしました